あなたの婚活偏差値はいくつ?婚活EQ診断でチェック

【ゼクシィ縁結び・口コミ】若い女性がこぞって参戦!CM効果で新規入会者がUP?

4.5
婚活コラム
この記事は約4分で読めます。

若い女性は婚活するにもイメージを大事にする


婚活を始めないとマズいな…と思っていても、まわりの目が気になって動き出せないのは女性も同じです。だいたい、若い女の子ほど、誰かといっしょに行動したがりますよね。抜け駆けして、後から何か言われたらカッコ悪いと思っているのは男も女も同じです。


だから、婚活をするにしても、友だちと足並みを合わせて始めるか、誰にも知られないようにこっそり行動することになります。


どちらにしても、誰かに知られたときにあまりにベタな「○○結婚相談所」のようなお見合い仲介などでは、気恥ずかしいものです。最終的に素敵な人と巡り合えれば、過程はどうでもよいことなのですが、それについてはとりあえず置いておいて。


こちらがどう思おうと、お相手の女性がたくさんいるところに行かなければ結婚相手を見つけようもありません。釣りをするには、魚のいる場所を探すことが大事なのと同様です。つまり、婚活するなら話題の大手が結婚相手を見つけやすいということ。

\安心のゼクシィブランドで始めよう/

人気アイドルCM起用で婚活の「言い訳」ができた


結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」は、その知名度を活かして婚活サービスも行っています。画期的だと思いました。


何となく、恥ずかしいイメージのある婚活も、結婚関連サービスで有名なゼクシィが手掛けることで華やかでキラキラした印象に一変します。ひと昔前の怪しい出会い系のイメージではなく、結婚につながる活動というポジティブなイメージ。


男性にはピンとこないかもしれませんが、とても大事です。結婚に前向きな、普通の女性が参加しやすくなるということは、全体の質の向上につながります。


簡単に言うと、「言い訳」が欲しいんです。その点、CMにアイドルを起用したのは英断です。だって、女性にとってこれほど言い訳しやすいことはないですからね。



アイドルのファンで、CMに出てたからちょっとやってみようかなって。

(ホントはそろそろ婚活しないとマズいと思ってたところだったから、渡りに船)

ゼクシィ縁結びで婚活すると、アイドルの応援になるし。

(まわりに婚活する言い訳ができて助かった…)

ゼクシィ縁結びCMからのTwitterの反応

新しく若い女性会員がたくさん入会している今がチャンス!


婚活は同じように活動していても、女性会員の数や質(真剣度)で結果はまるで変わってきます。こうした力を入れたキャンペーンを打っているときや、年末年始やお盆明けは入会者が増える時期。結婚サービスに入会した当初はやる気も最高潮です。


短期間で結果を出すなら、若い女性会員が増えている今がチャンスです。モチベーションも上がっているうちに、積極的にこちらも動き出すのが成功への道!

\安心のゼクシィブランドで始めよう/
ゼクシィ縁結び CM「縁結ビーム・男性」篇(30秒・字幕)

真剣婚活なら「ゼクシィ縁結びエージェント」も勢いアリ



2015年からスタートした、リクルートが運営する「ゼクシィ縁結びエージェント」は結婚相談所の顧客満足度調査で1番です。サポートの手厚さと料金の安さ、利用しやすさからみて今最も注目のサービスです。初期費用や成婚料もかからないというのが画期的です。


全国展開していて、紹介可能な会員は約23,400人。母数が多ければ、理想の人と出会える確率は上がります。最近では大阪市もゼクシィ縁結びとコラボして婚活イベントを開催していますので、安心して活動できるのは女性からしても利用しやすいです。

 ▼無料相談予約はコチラ▼
ゼクシィ縁結びエージェント

人気コンテンツ
誰にも知られず、2分で無料診断

自分の結婚能力はどれくらいか知っていますか?

あなたの魅力が伝わらないのは、自分のことを理解できていないから。業界最大手のオーネットで、婚活に足りない部分を診断しましょう。

今から婚活スタートすれば、半年後にはゴールインも夢じゃない!

婚活コラム
watabeyukieをフォローする
転勤族のための婚活レッスン