あなたの婚活偏差値はいくつ?婚活EQ診断でチェック

【転勤族向け】まわりにバレずに活動できる!恋活マッチングアプリで彼女探し

4.5
20代
この記事は約4分で読めます。

☑ 転勤してきて知り合いがいない

☑ 女の子を紹介してくれる人がいない

☑ 仕事が忙しすぎる

☑ まだ婚活までは考えていない

まずは無料登録を!/

こんな人向けに、自分の生活圏内で女性と出会えるアプリをご紹介します。

転勤族ならではのおすすめポイントもあるので、最後までご覧ください。

プロモーションムービー

転勤族は出会いが限られ、彼女を作りにくい問題

そろそろ結婚したい男性
そろそろ結婚したい男性

彼女どころか、友だちつくるのでやっとだよ…

数年ごとに転勤があれば、友だちや彼女がつくりにくいですよね。


学生時代ならば自然と知り合う機会もありましたが、社会人ともなれば家と会社の往復になりがち。さらに転勤で知り合いの一人もいない土地にいれば、なおのこと。彼女がいれば、週末も楽しく過ごせるのに…。

ふだんの生活の中で偶然女の子と出会いたいなら

そろそろ結婚したい男性
そろそろ結婚したい男性

普通に出会いたいんだよね

そうは言っても、婚活パーティーや街コンに参加するほどでもない。ガツガツしないで、通勤途中やふだん通っているジムなんかでカワイイ女の子と偶然出会えればいいなぁなんて思うことはありませんか?


そんなあなたに、一度試して欲しいのが「CROSS ME(クロスミー)」。サイバーエージェントグループの企業が運営している恋活アプリなのですが、面白いのが「すれ違いマッチング」


同じように恋人を探して登録している女性とすれ違うと、「お相手」として通知してくれるのです。


通勤途中でいつも見かける、好みの女性と運命のマッチング。なんてこともあるかもしれません。設定で、会社の周りやよく行く飲食店なんかでマッチングできるようにしておけば、マッチングするのも自分と近い生活をしている人となります。

「CROSS ME(クロスミー)」のほかにはないメリット

CROSS MEのメリット

☑ 近場の女の子と出会える
☑ 待っているだけでいい
☑ 転勤族なら身バレしにくい

CROSS ME公式より

生活圏内にいる女の子と出会える

そろそろ結婚したい男性
そろそろ結婚したい男性

遠すぎる人だと、会うのがめんどい…

一般の恋活アプリですと、実在する人物なのかどうかいま一つ実感がわかないことがあります。ですが、「CROSS ME(クロスミー)」ならば、自分の生活圏内にいる女性が対象となるので、リアリティがちがいます。


さらに、仕事で忙しい中、必死に自分で条件にあった相手を検索する手間も省けます。こちらでは、好みの条件やマッチングエリアの設定さえしておけば、のんびりと待っているだけでよいというのも気楽です。


女性の側からしても、どこかですれ違っている相手とのマッチングなんて、どこか運命的なものを感じます。自宅の近所などは、ストーカー対策のためマッチング設定していないでしょうが、職場や趣味の活動場所ではお相手を探します。


「すれ違いマッチング」が一番の特徴ではありますが、もちろん他の恋活アプリのように相手を自分から探すこともできます。

転勤族だから知り合いにバレにくい

「CROSS ME(クロスミー)」は画期的なシステムのアプリですが、一部の人にとっては使いにくいです。それは、子どものころからずっと地元で暮らしている人。生活圏はおろか、職場のまわりにも知り合いばかり。マッチングしたのが、中学の同級生とか、友だちの友だちなんてことがザラです。


まわりにバレたくないがために、あえて遠くに遊びに行ったときや旅先でしかマッチング設定しないという人もちらほら。これが転勤族ならば、よほどのことがなければ身バレすることはないでしょう。


心配ならば、Facebookの友だちは表示されない設定もあるので活用しましょう。あとは、プロフィールに勤務先やふだんの生活を書き過ぎないこと。すれ違いのエリアや時間帯でOFF設定しておくことも有効です。会社が入っているビルのエレベーターなんかですれ違っていても、近すぎて気まずいですよね。


対策をしていても知り合いをアプリ内で見かけることがあるかもしれません。そんな時は、気付かれる前にブロックすれば大丈夫。こちらのプロフィールが相手に表示されなくなります。

CROSS ME(クロスミー)AbemaTV CM映像 Vol.1

「CROSS ME(クロスミー)」のデメリットも知っておこう

CROSS MEのデメリット

☑ 地方では利用者が少ない
☑ わずかに料金が高い

すれ違いマッチングが一番の魅力ですから、すれ違いがなければ利用する意味がありません。今住んでいる地域があまりにも田舎ですと、そもそもの登録者が少ないでしょう。少なくとも県庁所在地、できることならば全国主要都市に職場があるか住んでいるかの人でないと恩恵があまり受けられません。


また、ほかの有名どころのマッチングアプリよりも若干、料金は高めです。とは言え、数百円レベルですが。


登録だけは無料なので、まずはどんなものか試してみましょう!

まずは無料登録を!/
人気コンテンツ
誰にも知られず、2分で無料診断

自分の結婚能力はどれくらいか知っていますか?

あなたの魅力が伝わらないのは、自分のことを理解できていないから。業界最大手のオーネットで、婚活に足りない部分を診断しましょう。

今から婚活スタートすれば、半年後にはゴールインも夢じゃない!

20代 婚活のやり方
watabeyukieをフォローする
転勤族のための婚活レッスン