あなたの婚活偏差値はいくつ?婚活EQ診断でチェック

【転勤族20代男性】結婚はまだまだ早い?転勤族の婚活は先手必勝!

結婚は自分の意思でつかみとる!20代
結婚は自分の意思でつかみとる!
この記事は約8分で読めます。

転勤先で知り合いもいない。休日は出かける場所も限られて、家に引きこもるばかり。仕事関係の知り合いはいても、休みの日までプライベートで会うのは気が引けるもの。

地方では遊ぶ場所も限られ、女性との出会いの場も限られる…。転勤族は結婚相手として嫌われるという話も聞いている…。このままいったらマズいかも…?

気付いたあなたなら大丈夫。早めに動けば、きっと理想の結婚ができます! 現役転勤族の妻の立場から、転勤族の婚活についてアドバイスします。

\半年以内で運命の相手と出会う/
ゼクシィ縁結び

転勤してみて分かるさみしさ、孤独

人生を共に歩いて行ける伴侶を

人生を共に歩いて行ける伴侶を

そろそろ結婚したい男性
そろそろ結婚したい男性

知らない土地で、休みの日どうしたらいいか困る…

わたゆき
わたゆき

地方なら、なおさらさみしいよね。

平日に仕事で消耗して帰宅しても、部屋は真っ暗で冷え冷えとしている。休日くらいは遊びに趣味にリフレッシュしたいなと思っても、いっしょに行く友だちがいない。引越してきて半年くらいは、会社がらみの知り合い以外には、なかなか顔なじみもできないものです。

たまった家事をこなして、新しいお店の開拓に出かけ、ちょっと映画や買い物。スポーツや趣味のイベントに出かけたくても、1人で知らない人の中に入っていくのはかなりの勇気が要るものです。

ずっと実家暮らしで、初めて独り暮らしをしているのならば、心細さと寂しさはなおのこと。これで、風邪やインフルエンザにでもかかろうものなら、「このまま死んじゃうんじゃないかな…」と思うくらい絶望的な気持ちにもなります。

20代で独り身のさみしさに気付けたのはチャンス

若い女性

20代はチャンスがいっぱい

そろそろ結婚したい男性
そろそろ結婚したい男性

さすがに、20代で婚活は早くない?

わたゆき
わたゆき

20代なら、同じ世代のライバルが少ないんだよ?

今は辛いかもしれませんが、20代という若さで独り身のさみしさに気付いたのはあなたにとって幸運です。多くの独身者は男女問わず、忙しいし趣味も仕事もあるからと結婚を考えるのを先延ばしにしがちです。

周りがみな結婚し、その子供が小学校、中学校になると聞いて驚き、急に焦り始めるのです。いつからでも、行動し始めるのに遅すぎるということはありません。ですが、年齢が上がるほど不利な戦いになることは目に見えています。

国の調査によると、結婚しない人の割合は年々増加し続けています。

未婚化の進行

50歳時の未婚割合をみると、1970(昭和45)年は、男性1.7%、女性3.3%であった。その後、男性は一貫して上昇する一方、女性は1990(平成2)年まで横ばいであったが、以降上昇を続け、前回調査(2010(平成22)年国勢調査)では男性20.1%、女性10.6%、2015(平成27)年は男性23.4%、女性14.1%と、それぞれ上昇している。

2015年の国勢調査の結果に基づいて出された推計は、これまでの未婚化、晩婚化の流れが変わらなければ、今後も50歳時の未婚割合の上昇が続くことを予測している

(引用:平成30年版 少子化社会対策白書

何もしなければ、自分だって他人事と言ってられない事態になるかもしれません。元気なうちはいいんです。問題は歳をとって健康の面で心配事が出てくるころ。会社の健康診断で、上の世代の人たちは例外なくなにかしら引っかかっていますよね。大きな病気にかかったりすれば、とたんに気弱にもなります。

そうして、焦りながら婚活を始めてもアラフォーともなれば、女性からは会ってももらえず苦戦を強いられます。ライバルとなる男たちは若くて元気な20代。心が折れます。

20代のうちから動き始めれば、それだけで婚活で優位に立てるのです。30代、40代とちがって、焦る必要もないので妥協することなく理想の相手をじっくりと探し出せるのも若さのアドバンテージ。

また、各種婚活サービスでも、若いうちならサポートの少ない気軽なサービスで十分活動できます。つまり、費用も安く抑えられるということ。自分の性格や予算と相談して、一番やりやすいサービスを上手く使って動き出しましょう。

20代独身男性は婚活市場でモテる?

結婚で大事なコト

20代はモテる?

そろそろ結婚したい男性
そろそろ結婚したい男性

30代に収入では負けるかも…

わたゆき
わたゆき

若さと将来性を見てもらおう!

結論から言うと、「引く手あまたでモテモテ」という訳ではありません。どういうタイプの婚活サービスを利用するかにもよりますが、女性ならば若いほどモテます。交際申し込みが数百件レベルで来ます。ですが、男となると話は別。

30代男に、年収の点で及ばないからです。そして、やはり女としては夫となる人は自分より少し年上で頼りがいのある人を求めます。年下好きの女性もいますが、少数派。

そうなると20代での婚活は不利なようにも思えますが、さにあらず。そもそも20代から真剣に婚活する人は少ないので、ライバルも少ないのです。20代女性も40代男からのアプローチは無視しがちですが、同じ20代ならまず話くらいは聞いてみようと思います。

20代という若さだけに、必死さや焦りがないのはプラスに働くはずです。30代や40代とは年収や大人の余裕、落ち着きで差をつけられるかもしれません。そこを、若いうちから始めることで生まれる余裕やゆとりが補ってくれますよ。20代はこれからの伸びしろもたっぷりありますし。

ただし、1つ注意があります。20代で婚活をしていても、本気で結婚する気があるのかと疑われることもあります。若い独身者ですと、恋愛の相手を探していることが多いです。せっかく出会えた相手でも、まだ結婚する気がなかったのならもったいないですから。

そのためにも、婚活サービスを利用する際に、しっかりと目的別の見極めが大事。真面目に結婚相手を探して活動しているところを利用することです。

\半年以内で運命の相手と出会う/
ゼクシィ縁結び

20代独身男性の婚活のやり方

どこかに自分にぴったりの女性が待っている?

そろそろ結婚したい男性
そろそろ結婚したい男性

いきなりお見合いとかやだよ?

わたゆき
わたゆき

20代なら、ネットを使ったマッチングサービスがいいよ。

婚活サービスには目的別にちがいがある

結婚するために動き出そうとすると、世の中にはたくさんの婚活サービスがあることに気付きます。大きく分けて3つ。上に行くほど、真剣な会員が多くサポートが手厚いです。ですが、その分費用も高額に。

1.仲人型
2.結婚相談所型
3.マッチングサービス型

時間もあり、インターネットの扱いも日常的な20代ならば「マッチングサービス型」が、安くて気軽です。基本は自宅から好きな時間に活動できるので、仕事が忙しくても無理なく相手を探せます。職場の人に婚活していることもバレません。隠すことでもないんですけどね。

20代転勤族におすすめは…人気急上昇中の「ゼクシィ縁結び」


まだまだ若い20代なら、焦らなくてもよいので気軽なサービスがおすすめ。手厚いサポートがなくても自分から動ける人が大半だからです。とは言え、身元のしっかりしていない会員の多い出会い系まがいのところでは意味がありません。運営元が信頼できる企業を選ぶのがポイントです。

ゼクシィ縁結びの優れたポイント

①安心の運営
結婚情報サービス【ゼクシィ】のリクルートグループが運営! それだけに、結婚を見据えた真剣度の高いパートナー探しを求める女性会員が多い。


②選べる

無料でできる価値観診断や趣味、恋愛観・結婚観での検索が可能となっています。価値観・相性を重視したお相手探しができます。


③おまかせできる

【業界初】コンシェルジュによるデート調整代行サービスがあります。コンシェルジュが日程も待ち合わせも調整してくれるからスムーズにデートができます。


④半年で出会える

活動目安は【6ヶ月】。ゼクシィ縁結びでお相手を見つけた人の約8割が 6ヶ月以内にお相手と出会っています。


⑤活動も安心・安全

24時間365日のパトロールを行っています。通報機能も完備していてさらに安心。実名や連絡先は表示されません。プライバシーマークを取得し個人情報保護の体制も万全で、メッセージのやり取りの前に一人ひとり本人確認を実施しています。

ゼクシィ縁結びを利用して結婚したカップルの声

Hさん26歳 神奈川県Rさん25歳 千葉県

・マッチングが成立してから、初めて会うまでの期間…2週間以内
・マッチングが成立してから、交際開始までの期間…2ヶ月以内

「ゼクシィ縁結び」を使い始めたきっかけ

そろそろ結婚したい男性
そろそろ結婚したい男性

合コンなども行っていましたが、なかなか素敵な出会いがなく、無料で始められるし、ゼクシィというブランドに安心感もあるし、試しに婚活サイトもやってみよう!うという気軽な気持ちで始めました。

「ゼクシィ縁結び」を使ってみた感想

そろそろ結婚したい男性
そろそろ結婚したい男性

月額料金は合コンに1回行くくらいの価格なのに、じっくりプロフィールを見て、やりとり出来るのがよかったです。初めて会う時にコンシェルジュさんが仲介してくれたのも安心でした。お試しにと思って始めた婚活サイトでしたが、こんな素敵な出会いがあるとは思っていませんでした(笑)本当にやってよかったです!ありがとうございます♪

(引用:ゼクシィ縁結び公式サイトより)

\半年以内で運命の相手と出会う/
ゼクシィ縁結び

もし、最初からどんどん独身女性に会いたいのならば、パーティー型という選択肢もあります。休日を使えて、話すのが得意、ルックスにも自信があるのならば向いています。

たくさんの婚活サービスから最適を探したいなら、比較サービスも

先に紹介した婚活サービスは、大手が運営し本人確認もしっかしています。ただ、せっかく婚活をするのならば、自分の目で各サービスを比較して選びたいという人もいるでしょう。

そんな人にぴったりなのが、結婚サービスの資料を一括請求できるサイト。無料で最大10社の比較ができます。結婚情報サービス各社の特徴も一覧でまとめてあります。

↓1分の入力が1年後の未来を変える↓
ズバット結婚サービス比較

じっくりと自分と相手を見極めて、素敵な相手を見付けられますように。

人気コンテンツ
誰にも知られず、2分で無料診断

自分の結婚能力はどれくらいか知っていますか?

あなたの魅力が伝わらないのは、自分のことを理解できていないから。業界最大手のオーネットで、婚活に足りない部分を診断しましょう。

今から婚活スタートすれば、半年後にはゴールインも夢じゃない!

20代
watabeyukieをフォローする
転勤族のための婚活レッスン